頭部脂漏性皮膚炎の治験の参加者を募集しております

2024年03月05日

頭部脂漏性皮膚炎の治験の参加者を募集しております

頭部脂漏性皮膚炎を治療するシャンプー剤の治験にご協力いただけませんか?

 

治験とは:新しい薬を使えるようにするには、患者様のご協力のもとに、その薬の有効性と安全性を確認する必要があります。そのような試験のことを「治験」といい、厚生労働省が定めたルールに従って行われます。現在使用されている薬はすべてこの「治験」という段階を経て多くの患者様の治療に役立てられています。

 

当院では、より優れた医薬品の開発に積極的に協力しております。

 

【脂漏性皮膚炎とは】

頭皮、顔面、耳の後ろ等の皮脂分泌の多い部位に皮膚の赤み、黄色がかったフケ、かゆみ等を生じる皮膚の病気です。再燃しやすく、慢性化しやすい傾向があります。

 

【参加いただける方】

  • 頭部に脂漏性皮膚炎を有する方
  • 18歳以上の方

※その他の条件により、参加いただけない場合があります。

※治験に適しているかどうかは、医師が症状を診て判断します。

 

【参加期間】

最大3ヵ月間

※2週間に1回の来院が必要となります。

 

治験の期間中、来院日の調整や症状の調査等にご協力いただくことがあります。参加いただいた方のプライバシーは、必ず守られます。

 

治験にご興味のある方は、治験相談窓口までお気軽にお問い合わせください。

相談窓口:(株)医療システム研究所 03-5543-0187(受付時間9時〜18時土日祝除く)

※「五十嵐医院 治験担当者」をお申し付けください。